忍者ブログ
♂絵過多な危ういブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ac81b933.gif

魔法少女まどかマギカの三話まで見てて、「よし、チェックしてて良かった」と思いました。
ああいう展開が大好きですクルアキです。

ギャップのある展開というのは演出として非常に有効だと思うんですよ。
まどかマギカは絵柄がひだまりスケッチのようなので、ほのぼの系と思わせておきながら、三話であんな展開じゃないですか。燃えないわけながないだろ
そういう、絵柄とストーリーのギャップもあるけど、序盤と終盤のストーリーのギャップもあるよね。
FLCLとかがそれに該当すると思います。
ゲームでもそういったギャップのある物もありますよね。moonだったりエンドネシアだったり。

で、何を言いたいかと言うと、終盤で絶望に落とすゲーム作りたいなーってことです。
絵柄でバカバカしいほどに元気で薄いイメージを植えつけておいて、ストーリーで絶望に落としたいです!
誰か金くれ
PR

この前仕事先でヘブン状態のじーさまがいてまじで逝ったのかと思って焦りました。
実際ぷっつり来なくなりそうな年齢の方ばかりなので中には「香典用意しといてやぁ」とか言っちゃうじーさままでいるんでPAのおばさんとしゃれになんねーよな!と話が弾みました。どうなのそれ。
でもそのおばさんの息子(中一)の成績が5教科総合点が200点で、むしろそっちのがどうなの?と思いました。
世知辛いぜ・・・。
辛いで思い出したけど、カラムーチョって全然辛くないんですね。
ぶっちゃけ辛いのってあまり好きではないんですけど、この前イライラしていてそのテンションのせいか夜の買出しで折角買うんだから辛い物克服してやろうと思い立ったんですよ。
で、カラムーチョ買ったんですけど、ぜんぜん辛くねーのなあれ!
あまりに辛くなかったので一味をダイレクトINして食いました。痛い!あれ痛いよ!後ろの口は痛くならなかったけど。
あとついでに買ったポテト(マ○ドナルドポテト的なもの)が冷凍の臭い+塩味ナッシングであまりに不味かった。


そういやイラスト提供した某氏のCG集がネット販売開始したみたいですね。
なんでサンプルに自分のが使われてるのか理解できないけど。


ようやく地元で朝霧の巫女新刊が売ってた。おっせーよまじで!これだから田舎わよー!
しっかし二年ぶりなんですね。まぁ○樫よりはまともですよね。手抜きしないし。てかさー、今のH×Hの虫?の話を結構長い間(つっても期間開きすぎてたいした期間じゃねーけど)やってるから、出だしもオチもさぞすごいんだろうと思って弟が友達から借りてきた全巻を読んでみたわけですけど、ほんと唐突に始まったんだな!すっげー期待したぼくが馬鹿みたいです。でも何とかアイランド?だっけ?そこで出会った褐色の除念師がかわいかったのは覚えてます。あれぜったい触手プレイだよね。

ともかく今は野郎フェスアンソロジー原稿で忙しい。まじで。
某氏のゲーム絵描きかけだし、原稿終わったらそっちを終わらせて、今度は漢祭り用原稿です。
は、ははは、ははははは!!
やってやる・・・!やりきってみせるぞ!



a70fc167.jpeg最近のお買い物。
「ら、らめぇえええええええ!!コロコロしちゃらめなのぉおおおおおおおおおお!!!」っていうマウスです。
既存のマウス邪魔なんですよ。配線が。
「右にマウス動かしたいのに、動かすたびに線がUZEEEEEE!!!!」って細かいことですけど気になりまして、購入しました。
これだと配線あっても気にならないし、まぁ慣れは必要でしょうが意外に快適です。


ショタスクの連絡まだかなぁ。気になってしょうがない。
これじゃぁ原稿に集中できないじゃないか!(原稿が進まない言い訳


ついにメモリが2Gになりました!

糞みたいなスペックからおさらばだよ!
高解像度のカクカクともおさらばだよ!(と思いたい)



しかし、このスペックを試すのはまた来週になるんだ。
そして七月から本格的に発揮するんだ!たぶん!

早く七月にならないかなぁ・・・仕事辞めれるのになぁ・・・

[1] [2] [3] [4] [5
  HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
久留米アキヒコ (クルアキ)
性別:
男性
自己紹介:
カオスごった煮絵ブログです
主成分は♂です。
管理人は♂の友情以上の関係が大好物です。
なのでここも危うい絵があります。
間違った方は、はい、Uターン。


連絡があればこちら↓
sorairo_bdama☆yahoo.co.jp
(☆を@にかえてください

バナーURL↓
http://file.kuruaki.blog.shinobi.jp/kuruaki.gif
最新コメント
[02/23 眉毛山]
[09/13 眉毛山]
[08/13 眉毛山]
[07/26 眉毛山]
[07/08 クルアキ]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]