忍者ブログ
♂絵過多な危ういブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


長いです。そして中二病の臭いがします・・・。
それでもよければ続きから
■バックストーリー(作中ではED前でようやく語られる)

一度世界は滅んでしまった。
滅んだのは過ぎた技術が大地を荒廃させ、水を汚染した為。
動物は猛獣になってしまい、作物もほとんどが死滅した。
また、人間にも影響があって、奇病が蔓延した。
当時の科学力をもってしても世界を救うことはできなかった。
人は地上より深い、地下にコロニーを設け移住し、そこで汚染されていない家畜、作物を育てて生き延びようとした。
そして時がたつにつれ、地上というものを忘れ、コロニーの底を地上と認識していった。

しかし、移住したものの、作物の中に汚染されているものが混じっていた。
そのため、家畜も猛獣となってしまい、世界(コロニー)が汚染され始める。
人にも奇病という影響があったが、長い時間によって人間は因子に対する耐性をもつようになった。

■コロニーに関して

コロニーはドーム状をしている。
屋根に当たる部分には、人工太陽と天候発生装置があり、人々には地上で暮らしているように感じてもらえる。
地上にいつか戻れるように、コロニーのどこかに地上に出る装置がある。

■人間に関して

人間の中には、「魔法」を獲得した者も出てくる。
魔法の起源は、因子によって変質した細胞によって可能になったものだと推測されている。
(何よりもうすでに科学というものが無いので科学的証明ができない)
個体差によって使える魔法が違うのは、その変質が各々異なっている為とも推測されている。

本当のところは、生体エネルギーを放出、吸収、制御できる細胞によって魔法といわれる物理現象が発生している。
魔法は生体エネルギーを使用しているので、使用後は体力の低下が著しい。そのため女性は魔法を使ってはいけないことになっている。
魔法には多様性が見られ、その物理現象は使用者の心が投影されたものの形をとることが多い。
また、合体魔法によって強力な魔法を確認されている。

気づいた人もいると思うけど、合体魔法=SEXの位置づけをしてます。
あれです。ホモですね。
どうでもいいですけど、合体魔法は気持ちいいらしいです。
使った後、二人して淫らしい顔でハァハァするわけです。

■物語の始まり

モンスター(猛獣。かつての家畜)から作物を守り、災害から狩り、家族を魔法で癒すのが男の役目。
しかし、大地は荒廃し、作物も取れなくなっていく。
主人公の暮らす山奥の村にモンスターが襲撃。家族が殺される(ありきたり)
主人公は願いがかなう塔と噂されるイノスの塔を目指すことにする。(ありきたり)
確かな絆で結ばれた友情(これ大事)が願いをかなうために必要。

■仲間について

道中、に出会う仲間達(全員♂)の中から一人をパートナーとして選ぶ。
戦士系、格闘系、魔法系、僧侶系の四人。

戦士系は頭が悪そうな単純ワンコ系。
格闘系はクールで一匹狼なワイルド系。
魔法系は淫乱ティディベア。
僧侶は品のいい紳士形。

主人公の過去を一緒に背負って進もうとするイベントとか、合体魔法でハァハァしてムラムラして弾みでヤっちゃうイベントとか、ムラムラして勃起し ちゃうから魔法が使えなくなるイベントとか、告白イベントとか(即オッケーするのは論外)、友情が願いを叶えるのに必要なのにもかかわらず友情が愛情に なっちゃったけどどうするの?なイベントとか、考えたらキリが無いね!


でも作れるはず無いよね!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サウンドノベルとしてなら十分可能なのではないかと。
RPGとしてなら、長いストーリーの間をもたせる「何か」の遊びがあれば実現できなくはないと思います。

ttp://ugcp.sakura.ne.jp/oremaho.html
こんなのあります。やったことはありませんが。。。
  2009/01/10(Sat)18:40: 編集
Re
どなたかは存知ませんが、アドバイスありがとうございます^^
二年ぐらいかかりそうな感じだけど、視野に入れてもオッケーで安心しちゃいました。
クルアキ 2009/01/10(Sat)20:31: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
久留米アキヒコ (クルアキ)
性別:
男性
自己紹介:
カオスごった煮絵ブログです
主成分は♂です。
管理人は♂の友情以上の関係が大好物です。
なのでここも危うい絵があります。
間違った方は、はい、Uターン。


連絡があればこちら↓
sorairo_bdama☆yahoo.co.jp
(☆を@にかえてください

バナーURL↓
http://file.kuruaki.blog.shinobi.jp/kuruaki.gif
最新コメント
[02/23 眉毛山]
[09/13 眉毛山]
[08/13 眉毛山]
[07/26 眉毛山]
[07/08 クルアキ]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]